お知らせ

出逢えたことに感謝 そして 台風19号復興イベント開催決定!

10月24日、雨のため支援物資の配給がお休みの日でした。

物資を届けたい!との連絡があり、お待ちしていると
キャンドルアーティストの「Candle JUNE」(キャンドルジュン)さん
ご本人でした。家族一同びっくり仰天!

たくさんの衣服 (CHUMS) や使いやすさ抜群の
ミニスコップ (永塚製作所) などなど!
ご自身が運転なさってきた車は物資でいっぱいでした。

皆で荷物を降ろしてから、物資で溢れかえる本堂の中で
ジュンさんはじっくり私たちの話に耳を傾けてくださいました。

東日本大震災のあと、月命日として毎月11日には
今でも被災地に足をはこんでくださっています。
(2013年からは毎月11日に福島県のどこかで
必ずイベントが開かれています)
もうすぐ9年を迎えますが、ずっとです。
時が経てば忘れ去られてしまう被災者のそばにずっと寄りそってです。
誰にも真似のできない尊い活動です。

じつはその活動「LOVE FOR NIPPON」が
来年2月11日 (祝日 建国記念日) に
常勝院を会場として開催することに決定いたしました!

ワークショップやダンス、音楽。そしてもちろん「キャンドルナイト」
皆さんぜひ一緒に、楽しい楽しい時間を過ごしませんか‼

つらく悲しいことを思い返す時間ではありません。
そういうことを忘れるくらい楽しい時間にしましょう!

一人でも多くの方々のご参加をお待ちしております
(詳細は後日お知らせいたします)